アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おしゃれな気分でひとり言
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
・・核家族と大家族・・
今の人達の価値観 昔と違ってさまざま・・ 自営業の人・会社社長・大企業の役員・大企業のサラリーマン・先生・農家・漁業・大家族の子供達 核家族の子供達・・などなど 環境によってまったく違う。 人間の本質はどうなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:47
・・航空際・・展示飛行・・
・・航空際・・展示飛行・・ 今日、航空際ブルーインパルスの航空ショーを見に行ってきました。 大空にジェット機が6基 ものすごいスピードと音で、いつ見てもすごい! 少し前になるけど、テレビでキムタクがブルーインパルスに乗っていたシーンが放送されていたが、 あの時もすごいなーと思ったけど、今日のもすごかったよ〜〜!! 私の頭上で、ジェット機が回転していたよ〜^”カッコよかった〜〜! まさに映画の世界です。 YS-11EA(電子戦支援型) 航空自衛隊 航空総隊司令部飛行隊 電子戦支援隊 灰色塗装 入間基地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:39
毎日暑いですね。随分ご無沙汰してました。ピアノに夢中??
このところ、毎日 聞かないことがないくらい、ほんと猛暑,猛暑・・ 全国的にテレビで見ていてつらいなぁと思いますよ・・! エアコンのある部屋にいる人はどうってことないだろうけど、私なんか、営業職 外に出ると、汗が滝のように流れ、帰る頃にはもうた〜いへん・・ 今日は比較的涼しい方かなあ?・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 22:50
今日見た映画・・トキワ荘の青春・・どうしても観たい映画・・
毎週のように映画観ているかも。このところ。。。 なぜかって?? たぶん、今思うと・・ 私は、ほんとは、映画が好きだったはずだということに気がついた。 さかのぼって、いろんな映画を観ている。 と、変な言い回しで、何を言ってるんだと思う書き方をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/06 22:13
・・・木製のピアノ・・・
時々足を運ぶ喫茶店 そこは、いつも素敵な音楽が流れ 音響もとてもいい癒しの空間・・・ 常に多くの人と接する仕事をしているもので、その空間がとても好きなんです。 常連客はあまり多くなく・・・ 店には、CD,コーヒーカップがいろいろ飾られている・・ 私はすきなんだよね〜!そんなおしゃれな空間が” どっちかっていうと居酒屋より、そんな喫茶店がすきなんだな〜〜! で、そこには、木製のピアノがおいてある。 この間、そこのマスターに「そのピアノ弾かせてもらえませんか?」と訊ねたら 「いい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:12
見つけたよ・・ピアノの音色・・
ピアノ習い始めて今とても幸せな気分 弾きたい曲にはまだまだ届かないけれど・・ 基礎。。。やっぱり 大事だ〜〜! 自己流でいくら頑張っても、基礎を覚えると弾き方が全然違うよ〜〜! まだまだこれからだけど、ずっと続けたいな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:07
・・ピアノ・・
・・ピアノ・・ 6月末〜ピアノ習い始めました。 今まで自己流で楽譜も読まず勘で覚えてしまっていたため 始めて指使い・音譜・記号と基礎を教えてもらっています。 勘で癖ついているものを直すのって〜〜〜” でも、やろうやろうと思っていながら、やっと行ってみる気になった。 発表会なんかはいないとのことでしたが、今回の私の目的は とにかく、1曲だけでもきちんと覚えたいというものなのでOK!OK! あとは、自己流でアレンジできれば 一流レストランで奏でるラブ・バラード・ピアノ曲集楽天ブックスピアノ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:13
・・ピアノ発表会・・
今日は姪のピアノの発表会 ドレッシーなお洋服を着て静かな空間 ピアノの音色・・ ああ”大好き 思わず吸い込まれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:38
・・・基礎化粧品・・・
女性なら誰でも必ずといっていいほど興味をひくもののひとつに基礎化粧品が上げられるでしょう。 もちろん私もそんな一人 若かりし頃、直射日光の下、スッピンで汗を流し朝から晩までスポーツ 紫外線なんて全然気にもせず 今頃、あ〜あの時ちゃんと手入れしておけば〜と思ってももう遅い で、特別高い化粧品なんて使いたいとは思わないのだが、この頃いろんなところから この化粧品使ってみない〜〜と声かけられいつも聞いているメーカーの他にも聞いたことのないいろんなメーカーの いろんな基礎化粧品があるもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:48
・・ガーデニング・・
花がきれいです。 緑がきれいです。 毎日営業していると、 自然にもっともっと触れたくなってきます。 そこで、今はまっているのが、庭のガーデニング これにはまるとは・・・ 憧れのキッチンガーデン もう休日が楽しみで・・ 花と花の隙間に 水菜・インゲン・アスパラ・みつば・パセリにハーブetc 花と花の隙間に ぶどう・桃・乙女りんご・金柑・あんずも追加・・ だんだん欲張りになってきて実のなる木もう少し増やそうか? 大きくなったら大変だよね・・ 鉢植えだったら大きくならずに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 00:13
・・DVD・・ラストコンサート・・ステラとリチャード・・
・・DVD・・ラストコンサート・・ステラとリチャード・・ 昔観た映画 ・・ラストコンサート・・ ちょっとしたきっかけで、どうしても観たくなった・・ 視力が弱いのに、メガネをかけてなかった私 字幕・きれいな情景 ぼんやりとしか見えてなかったので、内容を良く理解してなかった 今日、DVD観た ステラとリチャード・・ はかなくピュアな涙の純愛ラブストーリー 今やっと理解できた ステラとても可愛い・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 21:40
・・おくりびと・・見た
おくりびと DVD 見た 話題作・・ 音楽とマッチしてた やはり、ジーンときた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:09
個人・個人(個性重視)
個人・個人(個性重視) 私があこがれること・人 う〜んもちろん大企業で活躍している人もすばらしいと思うが、 どちらかというと、個性を最大限に生かし自らマイペースで活躍している人のほうかな〜 その人。個人!個人! すべてを自分サイドで決められる人 という私は、そういう環境の中にはいないけどね! そういう人が好きかも(願望はあっても、自分ができないからで〜す...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:41
・・また戻っちゃったのか〜”う〜ん?
ひさしぶりにブログ作成・・ 多分今また仕事に没頭している時間が多くなっているから 特別趣味に向かなくなってしまったのか あんなにも何とか・何かとあくせく挑戦していたはずなのに 今は仕事と家庭の往復 で、帰ってからはごく一般に家事・インターネットでいろんな記事を検索するだけになっちゃったかも ずっと続けようと思っていたエアロビクスもこのところ行ってない。 別業界にて1年数ヶ月 考える間もなく過ぎてきて またふっと思うことがある 今職を失っている人が多い中、仕事が山のようにある(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:40
花畑・・生キャラメル・・・
北海道からお土産が届いた。 と言うより頼んで買ってもらったと言ったほうがいいかもしれない。 テレビやネットで見てて、食べてみたいと思わない人がいない訳ないよね! 私もその中の一人・・ やわらかくておいし〜〜かった。 北海道のお土産の中で、今までお願いしてたもの   1・六花亭 マルセイバターサンド   2・普通の人は毛がにだと思うけど、何となく 花咲がに   3・釧路の港町ビール だった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 21:59
12月になりました・・
今年も残すところ1ヶ月をきりました。 早いな〜!あっという間の一年 無我夢中の一年間 無心になって・・ 変化・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 22:18
小田和正さんの曲・・泣ける・・
今日もどこかで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:42
人はなぜ?
人はなぜ? ステキな人を素直にほめてあげないんだろう? 人はなぜ? 一番になりたがるんだろう? 人を押しのけてまで あがる必要なんてあるの? 助け合って認め合って そうしたら もっともっとやる気がでで みんな優しくなれるのにな” みんな幸せになれるのにな” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:37
もう一度・・会えるかな?
遠い・・ 遠い・・ 一番わかってほしい人・・ 一番わかってくれる人・・ 遠い・・ 遠い・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:25
TBC・・久米宏さんの新ニッポン人・・今見終わって・・
一日中テレビをつけっぱなししていることなんて、あんまりないほうなんだけれど 今日は朝からずっとつけっぱなしで、自分はパソコンにて遊んでいた状態 興味のある部分だけテレビに目を向けていたら、TBSテレビPM2:00〜久米宏さんが出ていたので あれ〜!久しぶりに見るなぁと思い目を向けると、今私がもしかして興味及び疑問のある内容を放送しているよう なので、パソコンを離れ、見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 16:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

おしゃれな気分でひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる